【超多忙】2024年にやりたいこと

この記事で二記事目になるけど早速方針を固めていきたいと思う。

今年にやりたいこと・目標がないと日々何をやればよいか迷走しかねないから・・・

この記事を書いた人
N.T.

英語学習2年目
英語検定2級受験予定
得意学問は数学(高校)
トライアスロン始める予定
----------------------------------------------
キャッチコピーは数Ⅲ積分ができるブルーワーカー
北海道大学に行きたく、社会人やりながら受験勉強を続けるも金銭的に無謀と判断し中断。
まったくの知識がない状態から独学で進めてきた故にわからない人の気持ちや境遇への理解が深い。
そんな方たちを一人でも救えるように情報発信をしている。

N.T.をフォローする

資格周辺

ここ二年間受験勉強してきただけあって知識がぼちぼちある。全部をドブに捨てるのはさすがにもったいないからある程度形に残しておきたい。モル濃度の計算ができる社会人ってレアだよね。

※高校物理も力学はとにかく得意。スポーツの知識に応用していきたいと考えてはいるけど、それ以上のビジョンは見えない。

英語検定準一級

最初は中学一年レベルから崩壊していた英語力(三単現って何?Be動詞て結局何?)だったが今や英検2級多分受かる。状態まで引き上げることができた。(WSJも固有単語さえ調べれば読めるレベル)

ゆくゆくはTOEICも受験してみたいんだけど、必要な単語がビジネス寄りだからとりあえず後回し。

資格取得した後は「マジでわからない人を救う」英語学習授業動画とかやりたい。

英語に関しては資格が欲しいだけじゃなくてシンプルに洋書や英語記事を読めるようにしたいって気持ちが強い。英語を学習してわかったけど、情報量が抜群に増えたことを自覚している。

数学検定準一級

実社会生活において何に使うのかよくわからないけど、とりあえず形に残しておきたい。

社会人が青チャート解きまくった成果がないのは少し寂しいじゃん?

後述するけど今後Youtube活動もしていきたいと考えている。やってみたいネタはいっぱいあるけどそのうちの一つに「社会人向けの高校数学」ってコンセプトの授業動画とかやってみたい。

確率の算出を知るとずるい人間や不公平を見破れたり、微積分を知ると速度超過して車を走らせる意味はあまりない。(ギア比にもよるが)燃料の無駄とわかるようになる。

副業周辺

社会人受験生を辞めてしまった今、もはや何の能もないアラサーの敷居をまたいだ一般男性が出来上がってしまった。これはまずい。

ただやるべきことに時間を投下し、成功するために続ける技術は他の人よりも養われている自覚がある。やっぱ受験勉強を経験してよかったなと思う。

とにかくいろんなことに挑戦して、何かチャンスを掴めるように情報や行動の発信の手をやめてはならないと思い、まずインターネットで色々やってみたいと思う。

ブログ100記事

Googleの検索エンジンが個人ブログを崩壊させた話が有名だが、これは逆にチャンスだと思っていて。
僕のような零細駆け出しブロガーにとって初めの足掛かりとしては大きなものになるはず。

なぜならば、目的が具体的な読者にとって、
大手の営利目的キュレーションサイトより個人ブログが説得力が強いのは変わらない。
個人の実体験をそのまま反映できるのが強み。だから一部の見てくれた人たちにとって良いな。と思われるブログを作っていきたい。そのためにはまず数を作ることで実力的な側面での基礎を作りたい。

まずはゼロからイチへ。

Youtube

正直一番やってみたいことである。前述したが、本当にゼロから始めた英語だ。
わからない人へどう理解させていくかについてはそこら辺の英語精通者より格段に詳しいつもり。

数学に関しても、社会人やりながら学ぶ数学はそれなりに美味しいものがあった気がする。

実社会にて求められる数学を僕独自のカリキュラムで発信してみたい。

あとは社会人トライアスリートの一日ルーティンとかどうだろうか(笑)

趣味周辺

もともとロードバイクやランニングが好きで、昨年のニセコHANZONOヒルクライムで(クラスは一番下で)表彰台に上がる結果を残すこともできた。ロードレースは楽しい。だけどもっとやりたいものがあって。。。

トライアスロン完走

正直現状は方針がまだ定まっていない。(金銭的に)
北海道トライアスロンに出場したいけど、準備を精通者に聞いてからになりそうだな。。。といった具合。

2024年も頑張ろう

昨年まで週間勉強時間45時間を何とか確保していた生活に比べたら、作業自体はすごく楽しいしうまくいくまで続けたいという気持ちがとても強いので結果がどうなるであれ、頑張りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました